2012年2月27日月曜日

しつけ教室

Before

しつけ教室に行ってみました。
写真は撮り忘れました…

トレーナーの先生が、この教室初のブルテリアとおっしゃってました。(少数派)
大人しいとも言われましたね。(それは多分、猫被ってた)

体を触ったり、抱っこしたり、口の中に手を入れたり、おすわり、伏せ…
割と普段から出来てるかも。
いや、伏せは出来ないな。
あらららら。
もしかしてキャンディってば、お利口犬!?

しつけ教室で2回おしっこもらしたけど。(ちょびっとね)
置いてあった水を勝手に全部飲み干したけど。(ガブガブいったね)


終了後。
すぐに帰ろうとしないキャンディ。
(パンクスキャンディ。この後、爪が折れて血が出ました。トホホ)

After

他の犬ちゃん・飼い主さんがいっぱい居て
疲れたのでしょう。
帰ってきてソッコー鼻隠して寝てしまいましたっ!
お疲れ、キャンディ。
よくできました◎
はなまる!1000点ッ!!!


お・ま・け
伏せの特訓中
(真面目な犬やな!ホロリ)

ブログ村 ブルテリア

3 件のコメント:

  1. はじめまして!CANDYちゃんの実の兄犬(笑)ことJENの飼い主です(^^ あの時なぜか取り残されちゃったCANDYちゃんの行く末を心配しておりましたが、日々の健やか元気っぷりをこちらで拝見出来て嬉しい限りです(^^ 我が家のJENは先日とうとうタマタマ取っちゃいました(笑)そんなこんなな日々は妻が綴っているブログで紹介しています。良かったら見て下さいねー(^^

    返信削除
  2. つじじゅんの妻です♪
    コメントありがとうございました〜。

    しつけ教室はジャックのNIROの時行ったことあります!
    かなりの興奮具合で他の犬に迷惑をかけていました‥。
    キャンディちゃんフセ出来てますね〜!すごいっ!!

    返信削除
  3. つじじゅんさん・yumityさん

    コメントありがとうございます!
    JENくん、もう去勢手術されたんですね。偉いなぁ!カラー姿もキマってましたしね^^
    キャンディもそろそろ考えていますが、お腹切ることを思うと可哀想でなりません。。。

    しつけ教室はパピークラスでしたが、キャンディが一番体が大きかったです。
    現在6.8kgです。JENくんやっぱりお兄さん、キャンディより少し大きいですね^^
    特訓の甲斐あって?伏せをするようになりました。なんなら伏せばっかりしてます。笑

    更新が不規則ですが、是非また見に来てくださいね〜^^

    返信削除