2012年4月19日木曜日

アタイに言わせりゃ


―この家にやってきて4ヶ月経ちますが、居心地はいかがですか?

キャンディ(以下キャ):そうねえ、やっとこのソファもアタイに馴染んできたわけだし…まぁまぁってとこね。


―ここは不満だ、という点はありますか?

キャ:たくさんあるわよ(苦笑)ひとつだけ言うとすれば、そうね。出掛けるなとは言わないわ。出掛けるのもいいじゃないのよ。ただ、留守番のときアタイをケージに閉じ込めるのはおやめなさい!ってことね。家の中で暴れるとでも?笑わせないでちょうだい。アタイをいくつだと思ってるのよ。六よ、六!ろっ・か・げ・つ(六ヶ月)!こちとら半年も生きてるのよ。
人の世の善悪ぐらい…え?アタイって犬?


キャ:フンッ!(鼻息)だいたいねぇ、この家の人たちはねぇ、アタイに言わせりゃ…




キャンディの饒舌はつづく。

ブログ村 ブルテリア

0 件のコメント:

コメントを投稿