2014年7月18日金曜日

すい炎

夜はよくねむる
朝はすばやく起きる
いつも元気
(キャンちゃんは、そうでしょ)


 

  

2日前から調子が悪いキャンディ
嘔吐を繰り返してグッタリ。。

病院で点滴してもらいました。
背中にひとこぶ栄養剤イン


元気になるかと思いきや次の日もグッタリ
お水を少し飲んでは吐き、何も食べようとしません。
ずっと寝ているので、一晩様子を見てみることにしました。




そして今日。
昨日よりたいぶ元気そうになった様子。
薬をあげるためにエサも少し食べました。(嘔吐もせず) 
外に出ようとキャンディも動き出したので、
そのまま病院へ連れて行きました。
昨日よりだいぶ元気そうで、何もないと思っていたのですが
血液検査をした結果

膵炎と判明・・・ 

キャンディは即入院となりました。
 

ショックで涙が止まらず
 頑固なウォータープルーフマスカラが全部落ちるほどに 


午後に面会
吠えたししっぽも振っていたし。
どうか大丈夫ですように。


かわいいキャンディ
早く良くなって。

キャム・ネバー・ダイ!



3 件のコメント:

  1. 多くのドッグフードは自然の酵素に欠いているので、犬は食べる度、膵臓は食べ物を消化するために余分な酵素を一生懸命生産しなければなりません。その結果、 膵臓は慢性的なストレスや炎症の状態に落ち込んでしまいます。

    返信削除
  2. 手作り食に変えてみてわ。   

    返信削除
  3. 伯父さん、ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます!
    勉強不足でした・・・
    皮膚を痒がっていたとき、手作り食のことを
    教えていただきましたよね。
    最近は皮膚の状態も良く、食事もあまり気にせず
    ドックフード、おやつ、食べたいものをあげていました。
    結果、キャンディの体に負担を・・・
    辛い思いをさせてしまい猛省しています。
    退院したら食事のこともっと考えてあげようと思います。
    (手作り食に変えます)
    URLも貼っていただき、ありがとうございます。
    膵炎と聞いてとてもショックでしたが
    今日、昨日よりは良くなっていると言われ
    少し安心しました。
    早く元気になって、うちに帰ってきて欲しいです。

    返信削除